· 

こども体験教室を開催しました。

調布市西部文化会館にて、「日本の伝統文化にふれてみよう 水引で作るしおり・ストラップ」こども体験教室を開催しました。(講師:村井先生)

12名の小学生が参加してくれました。

ありがとうございます!

 

それぞれが好きなパーツを選んで作成しましたが、大人では思いつかないような色使いや組み合わせで素敵なしおりを作ってくれました。こどもの発想って、自由で素晴らしいですね!こちらも大変勉強になりました。

 

体験後のアンケートでは、

 

私は日本の文化などは大切にしたほうがいいと思っていて、日本の文化にとても興味があり、今回とても楽しみにしていました。初めはうまくいかなかったりして少し不安だったけれど、やっていくうちにコツをつかんで、だんだんうまくできるようになりました。

 

すごく楽しかった。

 

インターネットなどで調べて梅なども機会があれば挑戦してみたいです。

 

とても貴重な体験ありがとうございました。

 

 

等、とても嬉しいコメントをいただきました

ご参加下さったお子様と保護者の皆様、大変有難うございました!!!