村井先生の講習会と作品展が開催されました。

東京都調布市西部公民館で、村井先生による、水引で作るお正月飾りの体験講習会を

全2回で開催致しました。

 

日程:2021年12月11日(土)、12月18日(土)

 

定員10名様でしたが、満席での開催となりました。ご参加頂きました皆様、誠に有難うございました。

 

1回目は梅結びに玉結びと松結び、 2回目は笹に松に最後にまとめて仕上げました。

講習の材料の他に、梅のセットや箸置きのセットを持参したところ、

皆さんお家でやりたいとおっしゃって頂き完売しました!

お家でもやって頂けるなんて、嬉しい限りでした♪

さらにまたやりたいので、毎月、教えて貰えないかと言うお話も出ました。

水引に興味を持って頂き、嬉しい限りでした。

 

参加者の方からは、「初めてでしたがとても楽しかったです。他の作品も作ってみたいです。」

「奥深いと思いました。きれいに仕上がると嬉しくて夢中になれました。」とのご感想を頂きました。

誠に有難うございます。

 

 

更に、同じ会場にて、年末年始に作品展を開催致しました。

水引から、立体の作品が作り出されることに、びっくりされた方も多くいらっしゃいました。

年末年始を彩る、村井先生の美しい作品が数多く並びました。

多くの方にご鑑賞頂きまして、誠に有難うございました。

 

 開催日:2021年12月8日~2022年1月6日