水引でクリスマス!!!

もうすぐクリスマスですね。

水引というと、お正月のイメージが強いと思いますが、

クリスマスも水引で是非飾りつけてみてください♪

 

1枚目の写真は、青山教室のMさんの作品です。

去年も水引でクリスマスツリーを作られたのですが、

今年も作りたい♪とのことで、2つ目に挑戦です。

白いツリーがとっても素敵ですね!

 

2枚目の写真は、池袋教室のSさんの作品です。

水引で作った葉っぱがとても美しいですね。

こちらきれいに作るのがとても難しいのですが、

さすがベテランさん!素晴らしい腕前です♪

 

3枚目の写真は、青山教室のKさんの作品です。

ゴールドとシルバーの色合いが、とてもエレガントで

ジュエリーで作ったような美しさです。

クリスマスを意識して作られた作品ではありませんが、

この季節にとても合う、素敵なバラが完成されました。

 

皆さんも、クリスマスも水引で是非何か作ってみて下さい(⌒∇⌒)