北海道支部・水引作品展への御来場、誠にありがとうございました。

11月に札幌にて開催されました、北海道支部の展示会が無事閉会致しました。

たくさんの方々にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

 

素晴らしい作品の数々のお写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

あわせて、北海道支部の吉竹先生のコメントも掲載させて頂きました。

 

他のお教室もなかなか作品展の開催ができず、残念ですが、こうしたご報告を頂くと

大変励みになります。吉竹先生、ありがとうございました!!!^^

 

 

東京水引芸術学院 北海道支部、吉竹 京竹 です。

札幌市民ギャラリーにて、11月18日~23日まで、

札幌市内の四教室(NHKカルチャー札幌、ヨークカルチャーセンター琴似、

新さっぽろデュオカルチャースクール、元町 ローリエ)の合同作品展を開催いたしました。

 

新型コロナ自粛要請が出た中での開催になりましたが、来場された方からは、

「このような時に素晴らしい作品を見ることができて、元気をもらえました」

「思い切って来て見に来て、良かったです」等、

嬉しい言葉をたくさんいただきました。

また、すぐに12月の教室入講を決めてくださった方もいらして、

開催して本当に良かったと感じました。

 

そして、受講後間もないのに出展してくださった生徒さんから、

「先輩方の作品をみて、いつか自分も作りたいと、楽しみが増えました」

「素敵な作品に感動して涙が出そうです」と言っていただき、

中秀流の作品を伝えたいという私の思いを感じ取ってもらえたと、とても嬉しく思いました。

 

これからも、中秀流(田村先生)の素晴らしい作品を伝え続けていきたいと思います。