色紙バージョンの「アマビエ」も作ってみましょう!

なかなかコロナの終息もみえず、おうち時間が増えていることと思いますが、そんな時こそ是非水引でいろいろ作ってみて頂きたいと思います。美しい色とむすびに、気分が癒されますし、手と頭を使いますので老化防止にもなりますよ!

 

先日、水引で作った、アマビエのマスコット人形をご紹介させて頂きました。

お教室でも大変好評で、皆さんたくさん作られてご友人やご家族にプレゼントされたようです♬

 

疫病退散の願いを込めて、アマビエの色紙を学院長が創作されました。

人魚のような鳥のような・・・、妖怪?アマビエですが、水引でかわいく完成されています。

田村京淑先生のお教室で講習可能ですので、作ってみたい生徒さんはお気軽にご相談下さい。

 

こちらの作品も是非複数作って、大切な方へプレゼントされてはいかがでしょうか?

きっと喜ばれると思いますので、是非挑戦してみて下さいね!